ランキングに参加しました\(≧∀≦)/ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
↑おねがいします!

--年--月--日 --:--


米水津釣行

2009年05月31日 16:33

行ってきました(*^_^*)

ジャパンカップの開催地、米水津へ!今回は梅雨グロ初体験。
久し振りの沖磯釣行でもあり、楽しみにしてましたヽ(≧▽≦)/
今回は、僕のデビューした時と同じ船です。


condition
バイト明け直行で、徹夜となるハードスケジュールとなりましたが、少しはバイトにも慣れた事から体力は十分(^-^)v
天候は(朝)曇り→晴れで時々強い風は吹きました。

今回の課題はタモ入れを自分でする事です(^^;)
今までは、誰かにお願いしていたのですが、いつまでも御世話になる訳にもいきません(*_*;
先日購入した、タモを使い自分で上げる事を目標に頑張ってみました。


タモを使うには、まず釣らなければ話になりません(>_<)
釣り始めからしばらく、自分の竿には取り合ってもらえない状況からか、師匠が一言(゚o゚)/

一言頂き一投…ウキが入った\(^o^)/
形は小さいけれど、クロちゃんをゲット!…タモ入れ忘れてました(*_*;

師匠の一言で状況は一転し、またウキが入った。小さくてもタモ入れの練習って事で、なるべくタモを使って頑張りましたo(^o^)o
数回~十数回タモ入れの練習が出来ました。


今回は11枚の梅雨グロをお土産に帰る事となりました。
無事釣果も得ることが出来、帰宅して早速、梅雨グロのお刺身をいただきました(^^)v
今夜はアラ煮となってます。
全て美味しくいただきました。

次なる課題は…
五島釣行にて今回よりも大きいクロを自分でタモに入れる事かな(^^;)
五島釣行では更なるレベルアップを目指して頑張りますヽ(≧▽≦)/
楽しみだなぁd=(^o^)=b
[ 続きを読む ]



