FC2ブログ

ランキングに参加しました\(≧∀≦)/ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
↑おねがいします!

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防団活動

2009年07月12日 20:24

今日は暑かったですね。
間もなく梅雨も明け夏本番!
ラジオでは例年通り、今週末が梅雨明けとなりそうな話をしてました(^-^)v
これ以上暑くなるのは考えたくないです(x_x;)

今日はあまりの暑さでクーラーからなかなか離れきれない状態でした(・.・;)
洗車を開始直後からにじみ出る汗は止まらず…気合いで一時間が限界でした(^^;;
再び部屋にUターン(^^)/~~~
車は置いといて、一休み(~▽~@)♪♪♪


しかし今日は先送りしていた消防団活動を!
活動内容は、火災報知器の取り付けです。
取り付ける火災報知器↓↓↓
20090712202605

ガスは床側に付けますが、火災報知器は天井に取り付けます。そう、この猛暑の中の天井
すでに暑い部屋の一番暑い天井部分(@_@)
二人一組だったので前半は相方の手伝いでしたが、後半は自分が登る事に…
取り付けはネジ2本と簡単な作業ですが、なぜこの時期にするの?と思いながらも取り付けました。

火災は起こさないのが一番ですが、もしもの時に一番大切なのは人命ですので、取り付けする事をおすすめしますm(_ _)m


今日頑張って回ったお陰で今週末の深島釣行は問題無く行けそうです(^-^)v
後は天候次第かな…(^^;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shisyou777.blog45.fc2.com/tb.php/25-b97f028a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。